SSブログ

猫の手 [今日の出来事]

週末、ちょっと夜に出掛ける用があり[夜]
六時半に会社を出たら、お客様のワイン屋さんとばったりお会いしました。

お客様 「これからお出掛けですか?」

向かう方向が明らかに飲みに行く方向だったので…

私    「ちょっと遊んで来ます[わーい(嬉しい顔)]

お客様 「時間あったら今日こそ寄って下さいよ」

私    「是非寄らせてもらいますね」

と言う訳で

早目に切り上げて、初めて一人で飲み屋さんに行きました。
もうドキドキでしたが、とっても居心地がよく…
シャンパン一杯だけのつもりが、赤ワインまで飲み[バー]

トイレをお借りし、水を流そうと思いましたが…

無い[exclamation]水を流すレバーが無い[exclamation×2]

スイッチを押すのか?
やっぱり無い
どうしよう!このまま出て、どうするか聞くべきなんだろうか?[がく~(落胆した顔)]

その時、ふと目に付いた貼紙。

『水を流す時は猫の手を借りて下さい』

???

必死で回りをキョロキョロ。

あった[exclamation]これだ[猫]

タンクの上に確かに猫の手のぬいぐるみ?

恐る恐る…触ってみると、タンクの中と紐で繋がってる…
引っ張るのか?
本当にそんな事があるのか?

猫の手ちゃん、お願い![ふらふら]

流れました!

席に戻り、

私    「猫の手、お借りしました」

お客様 「役にたったでしょう」

私    「とっても」

またまた、トイレネタか?と、書くのに躊躇しましたが…

ワインはとても美味しく、お値段も手頃でした。
ラベルを携帯で撮ったんですけど、あまりよく写って無かったので割愛させて頂きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デメルのケーキ壊れたPC復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。