SSブログ

ワインのコルクが… [グルメ(お料理)]

時間があり、ちょっと飲みたい気分だったので
冷蔵庫に隠していたワインを取り出しました[るんるん]

Image011.jpg

「店長オススメ!」
「1erでこのお値段はありえません!」
の文言にひかれ…

1erってなんだろう?
きっと何か良い事なんだろう[わーい(嬉しい顔)]
勝手に自己消化し、Fデパートから買った代物。


横に倒して保管していればよかったものを…

誰にも見つからないようにと…

物陰に立ててしまっていた私…


案の定、コルクが乾燥してしまって開きません[がく~(落胆した顔)]

お姉ちゃんと二人で格闘する事しばし…

Image010.jpg

開かない[もうやだ~(悲しい顔)]

周囲の今日は諦めなさいの声も聞かず

ソファーにワインを抱えて座り
「僕ちゃん!最終手段だ!」

びっくり顔の僕ちゃん。
「まじっすか?上に引っ張れって?」


うん[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

やってみると、僕ちゃんの力で私ごと持ち上がってしまい、抜けない…
お姉ちゃんが「面白そう!私もやってみたい!」
と言うのでやらせてみる事になりました。

すると…

ポン!!

シャンパンばりの抜ける音!

ちび子ちゃんは大喜び[わーい(嬉しい顔)]

お姉ちゃんは勢いよくワインを浴び[がく~(落胆した顔)]

私はこれでやっと飲める!とほくそ笑み…[キスマーク]

僕ちゃんは…

「恐るべし!ママとお姉ちゃんの体重差!」[わーい(嬉しい顔)]

一人言い訳をしているお姉ちゃんはそのままに
ワインを楽しむ私でした ^m^












nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじめに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。