SSブログ
前の10件 | -

味を整える [グルメ(お料理)]

今日の夕食は中華にしよう[黒ハート]
スープは中華風コーンスープ

私       「溶き卵はとろみを付けてから流してね」

お姉ちゃん  「この前間違ったから、今日は大丈夫だよ[わーい(嬉しい顔)]

スープはお姉ちゃんに任せて…少し場を離れました。

お姉ちゃん  「できたよ~」

見た目はOKでした。見た目は…

ビールを飲んで、ご飯はいらないけど、スープは飲もうかな。
皆はもう食べ終わってました。
スープを飲むと…?もう一口…?

私       「皆、スープどうだった?お姉ちゃんが頑張ったんだけど」

僕ちゃん    「チキンの出汁が効いてた」

ちび子ちゃん 「ちょっと味が薄かった」

やっぱり…

私       「お姉ちゃん、最後に塩コショウで味を整えるって言葉知ってるよね?」

お姉ちゃん  「あ~[exclamation×2]忘れた[がく~(落胆した顔)]

皆優しいから…味しないって言っていいのに…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

職業体験 [今日の出来事]

ちび子ちゃんが、学校で職業体験をすることに。

ふむふむ…この一覧から希望する企業さんを選ぶのね。[目]

私    「やっぱりN証券でしょ」

ちび子 「えぇ~緊張するし、そんな会社に行って何するの?」

私    「駅前で行きやすいし、多分会社に入るのもカードか何かでピッとか、かっこいいさ[ぴかぴか(新しい)]

ちび子 「販売とかの方が気楽で楽しそうなんだけど…」

私    「販売とかは大学生になったらアルバイトすればいいよ」


それでもブツブツと反論するちび子。


私    「ママの意見は述べたんだから、後は自分で判断して。」

ちび子 「えぇ~第三希望の中にN証券入れなさいって言ってるの?[がく~(落胆した顔)]

私    「保護者欄にはハンコ押したから、後はお任せします。」


何を書いたのかなぁ…と気になっていたら。


ちび子 「ただいまぁ…じゃんけん負けしてN証券になった…[もうやだ~(悲しい顔)]

私    「あれ?先生が決めるんじゃないの?」

ちび子 「やっぱり、販売に行きたい人が多くて…」

私    「じゃんけんだったら、ママのせいじゃないからね」

ちび子 「解ってるもん[バッド(下向き矢印)]

私    「やっばり運命なんだよ。そうなるような予感してたんだ」

自分の希望の所に当たらなかったので、ガッカリのちび子ちゃん。

慰めようと、家族皆、

「いや、カッコいいよ」
「ちび子に凄く似合ってる」
「大きい会社の中なんて中々見られないし」
「総務のお姉さんはきっと優しいよ」

必死でした[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、行ったら行ったでどんな反応をするのやら。
楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本語は難しい [今日の出来事]

仕事が忙しく…
イライラして…
前髪とサイドの髪を自分で切った。

夕飯で

僕ちゃん  「髪切った?」

私      「イライラしたから切った」

僕ちゃん  「ナスみたいになってる。後ろ結んでるから。」

はぁ?ナスですか?ナスって…[もうやだ~(悲しい顔)]

そりゃぁ…最愛の僕ちゃんにナスって言われたからには、早急に直さないと。

夜中、

私「お姉ちゃん。髪の横が姫様になってるから直して[exclamation×2]

お姉ちゃん 「いいよぉ。洗面所で切ろう」

髪を整え、手元にティッシュを持ってスタンバイ。

お姉ちゃん 「カミをもっと前に」

私       「こおぉ?」

ガツン…


お姉ちゃん  「カミをもっと前に!!」

私       「こおぉ????でしょ???」

ガツン…

お姉ちゃんの言っていたカミはティッシュ。
私が思っていたカミは髪の毛。

カミって言われたから私は頭を前に出し、
お姉ちゃんが髪を抑えていた手にガツン。

二回も繰り返し…

なんて意志疎通が出来ない親子だと、がっかりし…

涙流れる程、笑って、しばらく髪が切れませんでした[ふらふら]

バカな親子。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメン [グルメ(お料理)]

月曜日に銀行へ行き
お昼はラーメンにしよう[るんるん]と、頭の中はすっかりラーメン[ぴかぴか(新しい)]

銀行の用事が済み
「ラーメン[るんるん]ラーメン[るんるん]
と歩き始めると…(声には出してないよ!頭の中で歌ったよ!)

がーん[がく~(落胆した顔)]

今日は月曜日で定休日だよ…[もうやだ~(悲しい顔)]

頭の中はすっかりラーメンの味になってるのに…

仕方なく帰って来ましたが

今日、また銀行に行く用事があったので、リベンジ[exclamation×2]
食べてきました[キスマーク]

昔の中華屋さんのタンメンが大好きな人にはお勧め[かわいい]

GAPの角を曲がって路地を少し行った所、B1にある
「大雅」

地元の人にしか通じないか…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もののけ姫(思い出した) [今日の出来事]


TVに米良さんが出ていました。

ちび子ちゃん 「この人何の人?」

お姉ちゃん  「もののけ姫の人」

ちび子ちゃん 「???」

お姉ちゃん  「もののけ姫の歌を歌っている人」

ちび子ちゃん 「???」

なるほど…見た目と声が違うからぴんと来てないんだな…

私       「もののけ姫だけぇ~[るんるん]

これで解るだろう[わーい(嬉しい顔)]

お姉ちゃん  「あはは[exclamation×2]もののけ姫、孤独だし[たらーっ(汗)]

私       「???」

お姉ちゃん 「アシタカもいるし、一人じゃないし」

あ…

もののけ 「達」 だけだった…[がく~(落胆した顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れちゃった… [今日の出来事]

昨日の夜ごはんの最中…

大笑いして…

ブログに書こうと思って…

お姉ちゃんがPC使うって言って…

後で書くしかないなと思って…



忘れちゃった。

思い出したら書きます[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝坊 [今日の出来事]

昨日…寝坊しました[ふらふら]

「いやぁ[exclamation×2]寝坊したから早く起きて[exclamation×2]

私の叫びで始まった一日[たらーっ(汗)]

よりによってこの日は、ちび子ちゃんのお弁当を作る日。

大騒ぎで準備し、ちび子ちゃんが玄関から出た瞬間

電話が[電話]

学校の先生 「ちび子さんがまだですが、どうかされましたか」
私     「すみません…私も含めて寝坊しました。
       今、お弁当を持って走っていきましたので、よろしくお願いします」
学校の先生 「ぶっ…わかりました。ありがとうございました」

…今…ぶっって笑われたような…
…寝坊したんだから、笑われたってしょうがないか…[もうやだ~(悲しい顔)]

夜、ちび子ちゃんに

私     「ちび子が出てからすぐに先生から電話がきて」
ちび子ちゃん「あぁ。先生から聞いた。職員室に行ったら、
       具合悪かったんだって?大丈夫?って聞かれて。」
私     「???…ママ先生に寝坊しましたって言ったんだけど…」


先生がうまくかばってくれたようでした[グッド(上向き矢印)]

こんなことが無いように、頑張ります。
見て無いけど…
先生ありがとうございました[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エデン [グルメ(お料理)]

エデン1.jpg

駅前のエデンに行って来ました[手(チョキ)]

5時からビールを飲むつもりじゃなかったんだけど…
ちび子ちゃんが少しお腹が痛くなったり、
お姉ちゃんが家の鍵を忘れたり…
色々偶然が重なって[キスマーク]

エデン2.jpg

ちび子ちゃんはお腹が冷えたと言うので温かいカフェラテとブリュレ。

エデン3.jpg

そのほかのメンバーはワインでございました。
夕飯の買い物はしたんだけど…

「ここまで飲んだら食べちゃおうねぇ」

と言う事で、すっかり外食してかえって来ました。

なかなかいいんじゃないでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天然で… [今日の出来事]

今日、一か月ぶりに動かす車に乗り、
エンジンをかけ、
サイドブレーキを踏んで、
さぁ[exclamation]
と思ったら…車が進まない…

?この車を動かすのが久々だから運転忘れたか?

もう一回、

動かない[がく~(落胆した顔)]

慌てて車屋さんに電話すると
サイドブレーキがくっついてしまってるから
ローに入れて前に出すとバキ!って音がして、後は大丈夫。
とのこと…

天然全開の私は…やってしまいました…[もうやだ~(悲しい顔)]

『オートマだからローって無いよね?』

普段の運転でDしか使わないから…

その下に何かあったのをすっかり忘れ…

真面目に聞いてしまいました[ふらふら]

久々に顔から火が出ました[バッド(下向き矢印)]

車は無事動きました[車(セダン)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クスリのチューブが [今日の出来事]

クスリ.jpg

何の写真???

実は…

ちび子ちゃんが学校で蚊に刺されたと言うので
薬箱の中をごそごそ…[目]
ちょっと使用期限が怪しいクスリを発見。
かゆみ止めだから平気でしょう[わーい(嬉しい顔)]
と、ちび子ちゃんに渡しました。

ちび子ちゃん「ひやぁぁぁ[exclamation&question]

お姉ちゃん「いやぁぁぁ[exclamation×2]

口の所が詰まってて[ふらふら]

大惨事になってしまいました。[モバQ]

私「あらぁ…詰まってたのねぇ。」

期限が怪しいのは伏せて、さっさと片付け、話題を逸らす母でした。[キスマーク]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。