SSブログ

職業体験 [今日の出来事]

ちび子ちゃんが、学校で職業体験をすることに。

ふむふむ…この一覧から希望する企業さんを選ぶのね。[目]

私    「やっぱりN証券でしょ」

ちび子 「えぇ~緊張するし、そんな会社に行って何するの?」

私    「駅前で行きやすいし、多分会社に入るのもカードか何かでピッとか、かっこいいさ[ぴかぴか(新しい)]

ちび子 「販売とかの方が気楽で楽しそうなんだけど…」

私    「販売とかは大学生になったらアルバイトすればいいよ」


それでもブツブツと反論するちび子。


私    「ママの意見は述べたんだから、後は自分で判断して。」

ちび子 「えぇ~第三希望の中にN証券入れなさいって言ってるの?[がく~(落胆した顔)]

私    「保護者欄にはハンコ押したから、後はお任せします。」


何を書いたのかなぁ…と気になっていたら。


ちび子 「ただいまぁ…じゃんけん負けしてN証券になった…[もうやだ~(悲しい顔)]

私    「あれ?先生が決めるんじゃないの?」

ちび子 「やっぱり、販売に行きたい人が多くて…」

私    「じゃんけんだったら、ママのせいじゃないからね」

ちび子 「解ってるもん[バッド(下向き矢印)]

私    「やっばり運命なんだよ。そうなるような予感してたんだ」

自分の希望の所に当たらなかったので、ガッカリのちび子ちゃん。

慰めようと、家族皆、

「いや、カッコいいよ」
「ちび子に凄く似合ってる」
「大きい会社の中なんて中々見られないし」
「総務のお姉さんはきっと優しいよ」

必死でした[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、行ったら行ったでどんな反応をするのやら。
楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日本語は難しい味を整える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。