SSブログ

こぶだしっ [グルメ(お料理)]

こぶだしっ.JPG

コンビニで ずっと気になっていた お漬物

私       「ただいまぁ~これ買って来た。みてみて[るんるん]
ちび子ちゃん 「なんだぁ…お漬物…[バッド(下向き矢印)]
お姉ちゃん  「いいかんじだね[黒ハート]
私       「こぶだしっなんだよ[わーい(嬉しい顔)]
ちび子ちゃん 「ふぅん。」

あれ?なんでウケないんだろう???
味はどうでもよくてネーミングだけで買って来たのに…
このちいさい「っ」が面白いのに…[がく~(落胆した顔)]

ご飯の途中で帰宅した僕ちゃんに もう一度最初から説明

私       「みてみて。今日買ってきたの。こぶだしっ
皆       「???」
お姉ちゃん  「なに?こぶだし、じゃなくて こぶだしっ?[目]

おぉ…やっと気が付いたか[キスマーク]

私        「そうなんだよぉ~[ぴかぴか(新しい)]しじゃなくて、しっなんだよ[ぴかぴか(新しい)]
僕ちゃん    「けっこうウケる」
ちび子ちゃん 「みたい[exclamation]みたい[exclamation]

と、いう訳で、皆の反応にも味にも大満足な母でした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

足が…2だって…だって… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。